2016年03月

こんにちは、Live2DデザイナーのSevenAです!

そろそろ4月、新生活のスタート時期ですね。
あれこれ準備するものも多くなり探しもので時間を取られている人も多いのではないしょうか…。 

前回行なってきた「素材分け」のPSDもバックアップ用のデータが増えていき、 知らず知らず前のデータを修正してしまっていた…なんて経験をされた人も少なくないはず…。。

そこで今回は 、Live2D社内でも行なっているPSDの効率的な管理方法をご紹介していきます!

前回記事:「第1弾企画」③素材分けで差を付ける

つみき④

続きを読む

こんにちは、Live2DデザイナーのSevenAです!

そろそろ桜が咲き始めてきて春らしくなってきましたね~。
重なり合った枝が風にしなる様子は見ていて気持ちいいものです。

そこで、今回はその桜の枝のように、PSDの素材も気持ち良く動いて見えるように「効果的な素材分けのコツ」を紹介させて頂きたいと思います!
(つみきちゃんの赤丸部分に注目です)

前回記事:「第1弾企画」②素材分けのコツ

2016-03-21_23h55_28


 続きを読む

こんにちは、Live2DデザイナーのSevenAです!

今回は、夢のコラボプロジェクト第1弾キャラのつみきちゃんを「素材分け」していこうと思います。
基本的にこのブログでは、あまりマニュアルに載っていないようなテクニックを少しづつ紹介できればと思っております!

前回記事:「第1弾企画」①キャラデザ

tsumiki_texture
 続きを読む

こんにちは、Live2DデザイナーのSevenAです。

今回の企画として、栄えある第1弾としてコラボして頂くことになった有名イラストレーターさんは…

「荻pote」
さんです!


この方は、一瞬で電流が走るような「かわいい!」を創り出してしまう凄い方なんです!

 

 ogipote

クリエーター :  (荻pote)
・webサイト  ・Pixiv     ・twitter

※ 荻poteさんはITmedia ニュースさんの「教えて! 絵師さん」のコーナーでも特集されております。

去年から「夢のコラボプロジェクト 第1弾」として企画は進行していたのですが、やっと皆様へお披露目出来る運びとなりました。

それではこれから数回にわたってオリジナルキャラクターが描き下ろされてからLive2D化されるまでのノウハウも交え紹介していきたいと思います。


続きを読む

↑このページのトップヘ